2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 固い肉を調理する | トップページ | うれしい着任 »

2013年5月21日 (火)

土砂降りの日にミニバスに乗ると

学校帰りの夕方、季節外れの土砂降り。
少雨期は終わったような、終わってないような、なので、
季節外れでもないのかもしれません。

久しぶりに折りたたみ傘をさして、
いそいでミニバスに乗り込みました。

と、車掌さんがニコっと笑って、
私の傘を奪ってミニバスの外へ出ていってしまいました。

傘が手に入ったので、ミニバスからちょっと離れたところで
「ハヤフレットハヤフレット~」と呼び込み開始です。

車掌さんは傘を常備してないので、
雨がひどいときには、客の傘を奪って(借りてw)客集めをし、
客がミニバスいっぱいに集まると、傘を返してくれるわけです。

初めてこれをやられた時は、状況はすぐに飲み込めたものの、
傘とられちゃうんじゃないかと冷や冷やしました。

助け合い、ですね♪

« 固い肉を調理する | トップページ | うれしい着任 »

2013年5月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 固い肉を調理する | トップページ | うれしい着任 »