2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マッチひと箱 | トップページ | 固い肉を調理する »

2013年5月10日 (金)

つかれましたー

今日はいろいろ疲れました。

8時に学校に来ると言った人が11時に来て「ごめんごめん♪」だったり、
9時に会う約束をしていた人が、「ごめん、今日は行けない」と言ってきたり、
最近新しいことをやろう、と一緒にがんばってた同僚がやる気をなくしたり、
お昼ご飯を一人で食べたり、
午後に研修をする約束をしていた人は連絡もなく学校に現れず、
午後に、副校長と会って約束していたデータをもらうはずが、副校長に会えず、
旅行会社に支払いに行って「領収書ちょうだい」と言ったら1時間近く待たされたり。
帰ってから、洗濯しようと思ってたのに、時間がなくてできなかったり。

まあ、いろいろありました。
すべて想定内です。慣れてます。
こんなことがあっても全然腹が立たなくなりました。

でも、立て続けにあると、たまには気持ちが疲れちゃうこともあるわけで。

そんな私を癒やしてくれたのは、学校のスタッフルームのお姉様がた。
人を待ってスタッフルームにいたら「パン食べる?」とパンをいただきました。
お茶も飲む?と言ってくれました。

家に帰ってからは、大家さんに「羊の肉焼いたから食べなさい」と、
なぜか晩ご飯をごちそうになりました。おいしかったです。
麦で作った飲み物「キント」ももらいました。麦茶っぽい味で好きです。

疲れたけど、なんだか癒やされた日でした。
あ、食べ物で癒やされている・・・?(笑)

20130511_0054

20130511_0056


« マッチひと箱 | トップページ | 固い肉を調理する »

2013年5月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マッチひと箱 | トップページ | 固い肉を調理する »