2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 給料日 | トップページ | テレビの調子が悪い »

2013年4月 3日 (水)

かなしい転職

今、私が力を入れてることの一つに、
生徒の成績管理システムの開発があります。

これは、成績管理をしている担当者に頼まれて始めたものです。
来週には、実際のデータを入力してみて、システムの出来を見ようね、
なんて話をしていました。

話をしてたんです・・・。

が、今日、会ってみると
「来週から、○○ってところに、Information Technology Engineer Assistant」として
 移るんだ~♪」

それって、つまり、学校を辞めて転職するってこと?!

「そうだよ。記念に一緒に写真撮ってもいい?」

一応、校長にはこのシステムを開発していることを伝えてくれていて、
継続して開発してくれるとうれしい、と言われたらしいです。

でも、やる気あふれる彼のためだから頑張ってたんです。

ここはエチオピア。
何かを開発していても、不測の事態が発生して、開発は完了しない
なんてこともあるかもなー、なんて薄々思いながら開発してました。

でも、彼が転職してしまうことは予想してませんでした!
一緒に検討しながら進めてたのに、かなしい・・・。

笑顔で「転職おめでとう」と言えた自分をほめてあげたい。

まあ、そういうこともあるさっ。
校長に忘れられてしまう前に、さっさと仕上げて、
彼の後任への引き継ぎをお願いしよう。

でも、後任はいつ来るのやら。
校長の秘書が転職した時は、1か月くらい後任が来なかったような気がするなぁ。

« 給料日 | トップページ | テレビの調子が悪い »

2013年4月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給料日 | トップページ | テレビの調子が悪い »