2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 学校のホームページの開発状況(2) | トップページ | マラソン »

2013年4月26日 (金)

停電の午後

ほどよく晴れた昼下がりの午後、停電の日は最高です。

私の住んでるおうちは、同じ敷地の中に3つ家があります。
それぞれが、結構近くに立っています。

エチオピア人は、音楽が大好き。
自分の好きな曲を大音量でかけ続けます。

そんなに大音量だと、会話もできないだろう、
というくらいの大音量です。

でも、会話は問題ないです。
「え?えっっ??」
と、何度も聞き返しながら、大声でしゃべってます。
(音量下げろよ・・・、と心の中でいつも思う)

そのとき、テレビやDVDを観てようものなら最悪です。
聞こえない・・・。

本読んでたり、ちょっと仕事をしようと思うと最悪です。
うるさすぎて集中できない・・・。

まあ、「ちょっと音量下げて」と言えばいいのですが、
毎回言うのもめんどくさく、そのままにしているのです。

そんな大音量がなくなる日。
それが停電の日です!!!

いま、ちょうど停電中。
とても静かです。

遠くで、家の工事している音が聞こえます。
(お向かいのおうちが、改築中。隣がビル建設中)

鳥の鳴き声も聞こえます。

あー、なんて平和なの。
こんな停電の日は好きです。

あ、でも、冷蔵庫の中身が腐らない程度で復旧してほしい。
なんて我儘なんでしょう(笑)

« 学校のホームページの開発状況(2) | トップページ | マラソン »

2013年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校のホームページの開発状況(2) | トップページ | マラソン »