2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« かなしい転職 | トップページ | 寒かったです »

2013年4月 4日 (木)

テレビの調子が悪い

今は小雨季です。
夕方~夜にかけて、突然の豪雨が降ることがあります。
そんな突然の雨も予想ができるようになりました。

テレビを見ていると、突然ノイズが入り、映像も音声も来なくなります。
テレビは衛星テレビです。

ノイズが入り始めて1分もしないうちに、
「どざーーーっ」と雨が降り始めます。

今日もそんな感じで、夕方ごろ雨が降りはじめ、
雨も止み(30分ほどで止みます)、
テレビをまたつけたところ・・・、

音声が変。
「ダースベーダ―」のような音声です。

情報番組のナレーションの声も、
ナビゲーターのピーターバラカンさんの声も
ダースベーダ―です。
音楽まで、ダースベーダ―です。

スターウォーズ気分を味わうのは1分で十分です。
何言ってるかわかりません。
テレビとして機能しません(泣)

うーん、これはしばらく放置して、
そのうち勝手に治ることを祈りましょう(笑)

テレビ、なきゃないで別に困らないんですが、
あるとつけたくなるんです。

今までも突然音声が全く出なくなった時も、
「放置」作戦で治ったので、今回も治るといいなぁ。

« かなしい転職 | トップページ | 寒かったです »

2013年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

テレビの音声、治りましたo (*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなしい転職 | トップページ | 寒かったです »