2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最近のお仕事 | トップページ | 学校ホームページの開発状況 »

2013年3月23日 (土)

あと半年です

あと半年後に、協力隊の任期を終えて帰国する予定です。

ここに来るまで、あっと言う間でした。
気がついてみればあと半年。

いろんな出来事があって、たくさんのことを経験したけど、
まだまだ、やり足りない、そんな気もしています。

「やり切った~!」
という思いは、ずっと来ないような気がします。

居続ければ居続けるほど、やりたいことも、できないことも見えてくる。
でも、期限があるからこそ、できること、頑張れることがある気もします。
ちょっと抽象的ですね。

まだエチオピアに来てないけど、来たいな・・・、と思ってる方!
是非来てくださいね~。
半年の間に来ていただければ、ご案内しますよ!!

« 最近のお仕事 | トップページ | 学校ホームページの開発状況 »

2013年3月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは
7/1(月)〜8まで、アディスアベバへ旅行に行く予定です。いろいろなブログを探していたら、たどり着きました。これから、エチオピアについて質問してもいいでしょうか。
宜しくお願いします。
しもじ

どうぞ~。私に答えられることであれば、お答えします。

お返事ありがとうございます。
今は航空チケットを探したり、現地情報をネットで調べてみたりしています。Kさんはすごいですね、JICAですよね。JICAは狭き門だと聞いています。宿泊先で伺いたいのですが、安全なホテルはどのエリアにありますでしょうか。あと、日本から持参した方がいい物があれば教えて下さい!私は女性なので、ドライヤーを使いたいのですが・・・使えるかな。

しもじさん

アジスアベバであれば「地球の歩き方」に乗っているホテルなら、たいてい大丈夫だと思います。
強いて言うなら、ピアッサにあるタイトゥーホテルは老舗ですが、ピアッサは昼間でもスリなどが多くちょっと治安がよくないので、そういうのが不安なら避けた方がいいですね。

日本から旅行で持参した方がいいものは、ウエットティッシュ、ポカリスエットの粉と栄養補給食品です。お腹をもしこわし予防&こわしたときに、役立つと思います。それと、ノミダニ除けの薬とかゆみ止め。雨期入った直後なので、刺されるかもしれません。

ドライヤーは・・・宿によると思いますが、20ブルとかの安宿でなければ(こんな宿はトイレシャワー共同です)、日本から持って行けば使えるんじゃないかと思います。ちなみに、高級ホテルでもドライヤーは常備されてないことあります。

ホテル情報はありませんが、こちらも参考にしてください↓
http://www.geocities.jp/ethiopiabet/index.html

それでは、よい旅の準備を!

Kさん
黄熱病の予防接種も予約したので、いろんな意味でドキドキです!
情報をありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお仕事 | トップページ | 学校ホームページの開発状況 »