2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ファスナー復活!!! | トップページ | こんな日常 »

2013年2月21日 (木)

事件です2

先週のことです。

いきなり副校長がうちの教科の先生控室に来て、
お昼時に先生を集めて会議を始めました。

お題はなんと「IT教科の現在の主任を、役職から降ろして、
ヒラの教師にして、他の先生を主任にしたいが、みんな同意するか?」

私の目から見ても、今の主任は全然学校に来ないし、
主任としての仕事は全然してないなー、と思ってはいましたが、
まあ、そういうものなのかな?と思ってました。

が、学校はそうは思ってなかったらしく、
いきなり、変えることにしました、との宣言です。
思えば、9月頃から全先生が集まる会議でも「ちゃんと仕事しろ」と
名指しで警告を受けてたので、いきなりでもないのかもしれません。

でも、他の先生方の猛烈な反対により立ち消えとなりました。
反対した理由は「学校側は横暴だ」というものだそうです。

でも、聞くところによると「主任が変わるということは、
IT教科の他の先生が主任の仕事をしなきゃいけないということ」
誰もなりたくないから反対した、という一面もあるようです。
給料が同じで仕事が大変なら、そりゃやりたくないよね。

役職に人を任命するのも大変なんだぁ。

« ファスナー復活!!! | トップページ | こんな日常 »

2013年2月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファスナー復活!!! | トップページ | こんな日常 »