2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新しい先生 | トップページ | ファスナー復活!!! »

2013年2月17日 (日)

カバン購入

ここ数年愛用していたリュックのファスナーが壊れてしまいました。

あああ。ファスナーを購入して修理すれば直るのでしょうが、
明日から学校に持って行くカバンがない!
あまり気は進まないのですが、しょうがないのでリュックを購入しに行くことに。

私の住んでる地域は、アジスアベバの原宿と呼ばれる地域。
服もカバンもいっぱい売ってます。

2、3軒でいくつかリュックを見て値段聞いた。
たいてい「ノートPC入れがついてるよ」と言ってくれました。
外人はノートPC持ち歩くんでしょうか。
値段は500~700ブル。思ってたより高い。

さて、カバンがいっぱい置いてある本命のお店へ。

・・・。

店がない。
というか、ここに建物あったよね、瓦礫がいっぱいだけど。
建物自体がなくなってました。なんだそれ(笑)

しょうがないので、最初に見たお店で魅かれたリュックを買いに戻ることに。

なんと、いたるところに「IB○」と書かれてるリュックです。
プレート、ファスナーのいたるところに「I○M」ロゴが付いてます。
ファスナーの一つにはThinkPadのマウスをイメージしてるのか、
赤いボールのようなものも付いてます。

もし本物なら、展示会かシンポジウムか何かで配ってたやつでしょうかね。

若干重いのですが、ノートPCを毎日持ち歩く私には、
丈夫な方がいいかな、と購入。値切って540ブルなり。

思ってたより高かったけど、ロゴがおもしろいのでw
満足なお買いものでした。

あと数か月もつかな?

20130217_9999_7


20130217_9999_8


20130217_9999_10


« 新しい先生 | トップページ | ファスナー復活!!! »

2013年2月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

エチオピアで買い物をしていると、
不思議なロゴのついた商品ってありますよね。

前にスーパーでCASIOのお鍋が売ってましたwww。

今朝、私が買ったのとまったく同じリュックを持ってる人を見かけました。
こりゃー、本物じゃないですね~。

すごい!CASIOのお鍋には、きっとタイマー機能がついてるんでしょうねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい先生 | トップページ | ファスナー復活!!! »