2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エチオピアンダンス | トップページ | カバン購入 »

2013年2月15日 (金)

新しい先生

2学期が本格的に始まったのは今週からでした。

週の始めに、IT教科には、なんと大量の4人の新しい先生が来ました。
これで、合計12人です。

そのうちの一人から、
来週からパソコン教室を使ってパソコンの授業を始めるから、
修理を手伝ってほしいと言われ、2時間ほど一緒に作業しました。

もともと動いていた8台に加えて、結局1台しか修理できませんでしたが、
全部で何台動くのかを、自分の目でチェックしてみて、
なんとかなりそう感を持ったみたいです。

この先生、新卒で始めてのお仕事がこの学校での先生。
どこの大学行ってたの?と話を聞いたところ、すごいです。

うちの学校は小中高がほぼ同じ敷地にあります。

この先生は、この小中高に行き、
大学はここからミニバス乗り継いで30分くらいのところにある
アディスアベバ大学へ行ったそうです。
そして、就職で、また母校に戻ってきたらしい。

なんて地元愛の溢れる先生なんだろう!
この学校の卒業生です、っていう先生結構います。

やっぱり、家が近いからなんですかねw

« エチオピアンダンス | トップページ | カバン購入 »

2013年2月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エチオピアンダンス | トップページ | カバン購入 »