2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アムハラ語のお勉強 | トップページ | インターネットルームのパソコン修理 »

2013年2月10日 (日)

辞職前の休暇

学校の校長先生の秘書が辞めました。
秘書の方は、結婚も決まり、職場を変えるらしく、新しい職も決まったそうです。

実は、この1か月間、彼女を見かけませんでした。
なぜかというと、21日間の休暇の権利を使ったから、だそうです。

つまり、辞めると決めてから21日間の休暇をとって、
それを取得し終わってから、正式に辞職。

2つ感想を持ちました。

先生にはまとめて21日休暇なんて権利はないけど、秘書にはあるんだなー。
先生は自分で勝手に休んで、代理で他の先生に授業してもらったりしてるし、
雨季休みなんて、2か月まるまる休暇だけどw

日本の会社ではそんなこと、ゆるしてもらえなそうだよなー。
自己都合で退職したら、どんだけ有給が残ってても消化させてもらえなそうw

秘書さん、お幸せに。

« アムハラ語のお勉強 | トップページ | インターネットルームのパソコン修理 »

2013年2月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アムハラ語のお勉強 | トップページ | インターネットルームのパソコン修理 »