2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本人会の忘年会 | トップページ | 大晦日 »

2012年12月22日 (土)

祝☆レミゼラブル映画

私はミュージカルが大好きです。

学生時代の数年間+社会人になってからの数年間、
仲間とミュージカルの上演に関わってました。
(演目が偏ってたのは、まあ置いといてw)

いろんなミュージカル作品観に行くのも好きでした。
大きな劇場から小さな劇場まで。

その中で、「レミゼラブル」はいろんな思い入れのある作品の一つです。
日本では「ああ、無情」で知られた小説のミュージカル版。

そのレミゼラブルが映画化されたというではないですか!
これは、是非公開日に観に行きたかった!

エチオピアでは公式サイトが重すぎて、見るのも一苦労。
http://lesmiserables-movie.jp/

エチオピアで上映されないかなー(笑)

レミゼラブルのサントラを聞いて、
観に行きたい気持ちを紛らわせてますw

« 日本人会の忘年会 | トップページ | 大晦日 »

2012年12月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

日本では、すっごくTVとかで宣伝されてます~

あれは歌をあとから録音したとかではなく、演技しながら、生演奏がなされ、役者はイヤホンから流れる生の伴奏にあわせてリアルに歌っているのだそうです。
イヤホンは編集ですべて消去されたとか。

映画館で観るにはちと画像が暗いんでは?なんて、あらぬ心配をしているのですがね。

生演奏+生歌唱!すごいね~。
歌ってる顔が度アップで見れるのは映像のいいところだよね。

暗いのかな。時代背景が暗いもんなー。
あのシーンはどうなるのかな、このシーンはどうなるのかな、とどきどきわくわくです(笑)

観たよー♪
「レ・ミゼラブル」初めてだったんだけど、キャストが魅力なもんで初日に観賞。歌いっぱなしの約2時間40分。役者のセリフの 95%以上が歌だった。しかも生歌だから感情の入り方がすごい。ジャン・バルジャンを演じたヒュー・ジャックマンも、「ブレスの位置やスピードも自由だから、 歌でも演じれた」って言ってた。

フォンテーヌを演じたアン・ハサウェイ。役作りで体重を落とし、劇中で髪をバッサリ切られ、入魂の「夢やぶれて」を歌い上げた。この映画のこの役の為に歌のレッスンを10年間続けてたとインタビューで答えてた。舞台で彼女の母親がフォンテーヌを演じていたようで、自分もこの役を演じたかったらしい。そりゃ気持ち入るよね。アイドル女優だと思っていたけど、アカデミー助演女優賞取っちゃうかも。

最後は隣の女子高生と一緒に泣いたよw

オレは今回初めて映画で観たけど、この作品を以前から愛していた人の感想聞きたいな。観たら感想聞かせ てね。

charaさん、いいなぁ!
初日に観たってことは、初日あいさつも見たのね?!

観るのが楽しみです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本人会の忘年会 | トップページ | 大晦日 »