2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 学校のソフトウェア購入 | トップページ | Webサイト開発始動? »

2012年12月 8日 (土)

在外投票

アジスアベバにある日本大使館で、
総選挙の投票をしました。

日本での投票日はえらい先なのに、
在外(日本の国外)では、もう締切です。

今回からインターネットで選挙公報が見れる、
というのも期待してたのですが、
まだ「準備中」・・・w

そりゃぁ、まだ国内での投票日は
期日前投票も含めてまだだから仕方ないけど、
インターネット選挙公報を必要としてるのは、
在外なのに~。

でも

おもしろかったです。
エチオピアで日本の総選挙の投票ができるなんて
来る前は思ってもみなかったです。

投票所として使われた
大使館の会議室へ行くと、
見慣れた投票用の仕切りがw

各投票ブースの中には、
県別に見出しのつけられた、
全国の候補者の名前リストがあります。
(準備すんの、大変だったろうなぁ)

無事、選挙区と比例の両方へ投票できました。
選挙権行使しなきゃ、ですね。

« 学校のソフトウェア購入 | トップページ | Webサイト開発始動? »

2012年12月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校のソフトウェア購入 | トップページ | Webサイト開発始動? »