2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« チャイナ!に混じって・・・ | トップページ | グレートラン »

2012年11月24日 (土)

外交団バザーで山田錦ゲット

アジスアベバで、各国の大使館などが集まったバザーがありました。
毎年あるようです。

20121124_9149

もちろん、日本大使館も出展しています。
そこでは、お寿司(奥様方が作ってくれたもの!)や
日本酒が売られてます!午前中から行って、速攻購入w

お寿司はお昼にいただきました。
日本酒は、何か特別な時に飲みましょうw

一番の目的を果たしたあと、ゆっくり他の国のブースを見て回りました。
いろんな国の特産品を見れて、とっても楽しいです。


20121124_9162

20121124_9158

アクセサリや洋服などいろんなものが売られているにも関わらず、
私の目につくものは食べ物ばかり(笑)

ロシアのキャビアカナッペ
(どこの国だ?w)のフルーツカクテル
アラブ首長国連邦のサモサ
(どこの国?フランス?w)のブリオッシュ

お昼ご飯には、協力隊の任期中には行けないウガンダの料理。
キャッサバ。ほんのりカレー味、おいしかった~。

20121124_9165

今日買ったモノ。
唯一食べ物以外の、スイカの模様の鍋敷き+鍋つかみ。
ベネズエラ(だったか?)のブースで売られてました。

20121124_9168

この中で、一番高いのは、ブリオッシュです。300ブル!
パンの中では、ブリオッシュが一番好きなんですが、
エチオピアではなかなか食べれないので、この機会に買っちゃいました。

おいしかった~。
目にもお腹にも満足した1日でした。

« チャイナ!に混じって・・・ | トップページ | グレートラン »

2012年11月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイナ!に混じって・・・ | トップページ | グレートラン »