2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 外交団バザーで山田錦ゲット | トップページ | 事件です »

2012年11月25日 (日)

グレートラン

イベント続きの週末です。
今日は、エチオピアで一番の(?)イベントである。
グレートランです。

参加証代わりのおそろいの緑のTシャツを来て10kmを走ります。
日本人の協力隊員も大人数で参加!
もちろん、私も参加しました。

20121125_9173

マラソンと言っても、お祭りなので、みんな楽しんで走ります。
わが日本人集団は、
日の丸まちまきしたり、大きな国旗を持ったり、柔道着で走ったりしました。
(私は何も仮装しませんでした。事前に思いつかなかった・・・。残念><)

20121125_9176

出発地点では、あの(!)ハイレガブリエセラシエ(昔のマラソン金メダルで有名な人)も、
頑張って走ってきてねーって感じで手を振ってました。
嬉しくって、いっぱい手を振ってしまいましたw

国旗をかついで走るのはちょっと疲れるので、交代でかつぎました。
私も一度かついだけど、旗を持ってると、
一緒に写真撮らせて~、といろんな人に声かけられます。

日本国旗持ってても、チャイナ!ってやっぱり言われますがw

ちょっと前後を見渡すと、人、人、人!
写真ではよくわからないかもしれませんが、
(おそらく)数キロにわたって、道に人があふれてます。

20121125_9178

すいてる時は走って、下り坂の時は走って、
人が詰まってきたら歩いて、登り坂では歩いて。

途中2か所ほど、暑さ対策のために、放水をしていました。
豪快です。
濡れたくなかったんですが、濡れてしまいましたw

途中1か所で、水を配ってました。ビニール袋に入った水を、
車の上から棟上げ式のように群衆に向かって投げてました。
豪快です。
別にいらなかったんですが、足に当たりました。結構痛いw

そんなこんなで、やっとゴール~。
出発前は、全部歩くつもりだったのに、結構走ったので、
1時間半くらいで到着。結構いいタイムなのかな?うれしいです(笑)

20121125_9186

ゴールの証、メダルももらいました。

20121126_9203

Tシャツは緑、肩の部分が赤、メダルの紐は黄色。
エチオピアカラーになります

明日は筋肉痛になりそう・・・泣
お風呂はないので、足湯して疲れをとりたいと思いますw

« 外交団バザーで山田錦ゲット | トップページ | 事件です »

2012年11月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外交団バザーで山田錦ゲット | トップページ | 事件です »