2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 事件です | トップページ | 学校のソフトウェア購入 »

2012年11月27日 (火)

じゅうたん撤去

今の部屋には、じゅうたんが最初から備え付けられていました。
でも、土足禁止にはしていません。

つまり、じゅうたんの上を靴で歩く。

掃除機はありません。

つまり、じゅうたんはどんどん汚くなっていく・・・w
(ホウキで掃いたり、ガムテぺたぺたして、ゴミをとってはいるけどね)

今日、午後の予定が全部キャンセルされたので、珍しく3時ころに家に到着。
どうしても、じゅうたんが汚くなっていくのに耐えられなくなり、
じゅうたん撤去に踏み切りました。

まず、できるだけ、じゅうたんをきれいに掃除。
その後、じゅうたんをくるくる巻いていきます。

でもこれが大変(笑)

なぜなら、じゅうたんは家具の下に敷き込まれてるから。
でも、部屋は狭くて、家具をどかす隙間もないw

ちょっとずつ家具をずらしたり、持ち上げたりして
じゅうたんと格闘すること30分。

やっとじゅうたん撤去できました。
床の白さがまぶしいですw

20121127_9210_2

かなり満足です(笑)

さて、白い床は汚れが目立つので、
今までよりも頻繁に掃除せねば・・・w

« 事件です | トップページ | 学校のソフトウェア購入 »

2012年11月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件です | トップページ | 学校のソフトウェア購入 »