2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 学校に久しぶりに行きました | トップページ | 友、遠くから(?)来たる »

2012年11月 5日 (月)

ジャッキーチェン

エチオピアの子供たちは、よく中国人に向かって

「チュンチャン」

と、中国語で(?)話しかけます。
私にもそんな感じで話しかけてきます。

もちろん、本当の中国語ではなく、
エチオピア人が思う、定番の「中国語っぽい言葉」みたいです。
どういう意味で使ってるのかはわからないです(笑)

残念ながら、意味がわからないので、
反応のしようがなく、基本的に無視。

でも、今日、

「ジャッキー・チェン」

と、確かに呼び掛けられました。

「チュンチャン」って「ジャッキーチェン」だったのかしらん。
ジャッキーチェンなら、呼びかけられても悪い気はしないな。
ジャッキーチェン大好きなんで(笑)

« 学校に久しぶりに行きました | トップページ | 友、遠くから(?)来たる »

2012年11月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/体調はその後いい感じなのかしら?
ジャッキーチェン、悪い気しないね♪

ご心配おかけしました。体調は、100%回復しました!
おいしいものを、思う存分食べれる喜びを味わっていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校に久しぶりに行きました | トップページ | 友、遠くから(?)来たる »