2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 友、遠くから(?)来たる | トップページ | 学校のWebサイト作るらしいです »

2012年11月13日 (火)

パソコンの修理

今日は、IT以外の先生から、
オフィスのパソコンの調子が悪いから見てくれ、
と頼まれて見に行きました。

学校の中だけど、初めて訪れる部屋で、
誰が何のために使ってるパソコンかも
よくわからないで見に行きました。

私の配属先の学校には、目の見えない先生が3人います。
英語やアムハラ語を教えているそうです。

パソコンを見てほしい、と言ってくれた先生はそのうちの一人で、
今日、調子を見に行ったパソコンは、
その先生たちのためのパソコン部屋のパソコンでした。

そのパソコンは、起動すると、

「Windows has been started.」

キーボードの「A」を押すと、

「A」

と言う感じで、読み上げてくれます。

そういう読み上げソフトがある、ということは
知識としては知ってたけど、見たのは初めて。

そういうパソコンがうちの学校にあって、
それを使ってる先生がいる、というのも今日初めて知りました。
まだまだ知らないことが多いです。

4台中、1台が、とっても変な動きをしています。
症状はわかったけど、修理に必要なものが手元になく、
明日出直すことになりました。

明日直せるといいな。

« 友、遠くから(?)来たる | トップページ | 学校のWebサイト作るらしいです »

2012年11月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友、遠くから(?)来たる | トップページ | 学校のWebサイト作るらしいです »