2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 活動計画表 | トップページ | 最近の悲しいできごと »

2012年10月 8日 (月)

羊の心臓

エチオピアに来てから、大家さんちでの何度目かの羊の解体。
今回は、明日大家さんの家族がおうちに来るので、
そのために、羊を解体したみたいです。
夕方、学校から帰ってきたら、既に羊の解体は終わってましたが、
羊の頭が床に転がった状態で、私をお出迎えしてくれました(笑)
解体は終わっても、肉を料理に使えるサイズに切り分ける作業は続きます。
私が夕飯作って食べ終わっても、まだ切ってました。
何にも手伝わなかったんですが(笑)、
そばに行って、肉を小さく切っていっているのを見ていたら、
大家さんから羊の心臓を炭火で焼いたものをもらいました。
おいしかったですw

« 活動計画表 | トップページ | 最近の悲しいできごと »

2012年10月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活動計画表 | トップページ | 最近の悲しいできごと »