2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 停電 | トップページ | 活動計画表 »

2012年10月 4日 (木)

エチオピアの映画

大家さんが映画のDVDを何枚かレンタルしてきてて、
英語字幕のついてるやつがあったら一緒に見よう、と言ってくれてました。
ちなみに、1枚5ブルなんだそうです。
エチオピアにレンタル業があるの、知らなかった。
そして、ついに1タイトルだけ英語字幕がついてるものがあり、
今日一緒に見ました。
「Captain」という映画で、詐欺師の男性の話。
ある時は飛行機のパイロット、ある時は医者、と身分を偽り、
お金持ちの女性をだまし、お金や土地を貢がせるという話。
驚きなことに、実話を元にした映画なんだそう。
エチオピアの映画はラブシーンが多いのね。
キスシーンもベッドシーンもやたらとあるのね。
というのも驚きでした。
役者さんも熱演だし。
最後には、勧善懲悪な感じですっきり!
楽しいドラマでした~。
ただね。
白い服を着ている人の上に白い文字の字幕(影なし)はやめてほしいw
英語字幕が、何カットかはしゃべってても字幕が出てこず、
しばらく経って、3~4行でまとめて字幕出してくるのはやめてほしいw
アムハラ語は日本語と語順が一緒なので、
部分的に英語に訳すの難しいのはわかるんだけどさ。
おかげで半分以上何言ってるのか追い切れませんでしたが、
途中で大家さんに説明してもらいながら楽しみました。
またおもしろいのがあったら見たいなー。
今度は映画館で。

« 停電 | トップページ | 活動計画表 »

2012年10月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 停電 | トップページ | 活動計画表 »