2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 先輩の帰国報告会 | トップページ | 授業に必要なものを整備するということ »

2012年9月22日 (土)

友達が来ました

日本から友達がエチオピアに来てくれました。

ひとりで南部旅行をした後にアジスアベバに寄ってくれたので、
一日、アジスアベバを案内しました。

国立博物館(私も初めて)
シュロメダのマーケット(私も初めて)
私の学校
コーヒーショップ
ドミ

1日でこれは、実際ちょっときつかったはず。
普段の私でさえ、3か所以上立ち寄ると疲れるのです。
そんなことを忘れて(笑)、連れまわしてしまいました。

でも、「エチオピアに来て良かった!」と言ってくれてうれしいです。

一番うれしかったのは、
「アフリカと一括りに思ってたけど、来てみたら全然違うね」
と言ってくれたこと。

そうなんです。
「アフリカ」って一口に言っても、いろんな国があって、
いろんな民族がいて、全然文化も違うんです。

そういうことって、来てみないとわからないんです。
だからおもしろいんです。

今度はもうちょっとゆっくり案内するから(笑)、また来てね!

« 先輩の帰国報告会 | トップページ | 授業に必要なものを整備するということ »

2012年9月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩の帰国報告会 | トップページ | 授業に必要なものを整備するということ »