2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マスカル祭 | トップページ | ティーフ! »

2012年9月27日 (木)

雨季終わった・・・?

昨日、今日と、これまで毎日のように降っていた雨が降っていません。
そして、久しぶりの感覚が戻ってきました。

静電気。

うちの部屋の扉は金属なんですが、
乾季には、ほぼ触る度に静電気が起きていました。

さきほど、扉に触ったら静電気が。
雨季は終わった・・・のかな?

エチオピア人は雨季が大好きです。
農業にとっては恵みの雨だし、
陽射しが強いのは苦手です。

でも、乾季には、
洗濯物もすぐ乾くし、
どろどろの道を歩かなくていいし、
ノミダニも減るし、
生活が楽になります。

私はどちらかと言えば(いえ、絶対に)乾季の方が好きです。
雨季が終わるとうれしいです。

« マスカル祭 | トップページ | ティーフ! »

2012年9月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスカル祭 | トップページ | ティーフ! »