2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 元旦 | トップページ | もうもらったよ »

2012年9月12日 (水)

本棚を入手?!

ここ数か月、本をドミから借りてきたり、旅行先で買ったり、
と、どんどん本が増えてました。
2つあるソファのうち、一つは本に占領されています。

そして、帰国する方から譲ってもらった日本食材もたんまり。
どんどん増えていきます(でも、もらうw)。
段ボールに入りきらず、もらってきた紙袋のまま。

そして、思ってました。

本棚が欲しいな~。エチオピアで家具買うっておもしろいんじゃない?
食材を入れておける、ちょうど良い大きさの段ボールがもう一個欲しいな~。

今日、なんということはなくテレビを眺めていたら(TVは点いてません)、
ふと思いました。

テレビ台のあの中段、本を並べるのにちょうどよくない?
今乗っているお菓子類を別の段ボールに入れて、、、てやったらスペース空きそう。

早速。
食材は種類ごとに小さい段ボールに小分けにして、、、。

できあがり。あ~ら不思議。本も食材もテレビ台の中に入りきりました。
結局、何も買い足さず、大きな段ボールも追加せず、以前より小さなスペースに収まってしましました。
本棚を買うという楽しみは、また今度に取っておこう(笑)

ちょっと段ボールが見苦しいけど、一応、すっきりw
便利できれいな小箱なんて売ってないので。
20120912_8925001

こちらに来て思ったこと。

日本の三段カラーボックスは素晴らしい!!
ひとつあるだけで、どんなに収納が楽になることか!!!
でも、買う前に本当に、必要かどうかちゃんと考えよう!(笑)

« 元旦 | トップページ | もうもらったよ »

2012年9月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

部屋の模様替えの話・・・ じゃないな、これは。
置き場所の移動だな、移動。でも嫌いじゃないw

捨てる時にはビミョーに困る三段カラーボックスだけど
その素晴らしさを!マーク付きで熱く語る姿勢が素敵w
もし購入した暁には画像UP希望!!

はい、置き場所の移動です。でもきれいに並んだ本を見ながら毎日にやにやしてます(きれいに入ったなーってw)

カラーボックス!こちらでは既製品を見かけたことありません。でも、置き場所に困るものが増えたら作ってもらおうかなー。その時はUPしますね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦 | トップページ | もうもらったよ »