2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« HOPE Enterprise | トップページ | ゴンダールとラリベラ »

2012年8月 7日 (火)

オリンピック

ブログ、気が付いたら8月になってましたね。

こちらでも、いくつかのチャンネルでオリンピックやってるので、たまにTVで観戦してます。
解説が全くないチャンネルだったり、解説がアラビア語だったり、とよくわからないので、
インターネットの日本語サイトのテキスト速報を一緒に見ながらの観戦です。

オリンピック、エチオピア人の間ではあんまり盛り上がってないのかなー、
と思ってました。なんとなく。

でも、違いました。

大家さん一家は、いつも夜の21時ころには就寝します。
それがなぜか、今日は、22時過ぎても起きてます。

エチオピア人が得意とする陸上の長距離がTVで放送されているからです。
そして、お手伝いさんは大きな声で応援中。

最終コーナーに差し掛かると、悲鳴(?)を上げて応援。
エチオピア人選手がトップでゴールに入ると
「アンデンニャ~!!!」(一番)と大声で叫んでます。

いつもハイテンションなお手伝いさんは、
今日も大盛り上がりでした。

« HOPE Enterprise | トップページ | ゴンダールとラリベラ »

2012年8月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOPE Enterprise | トップページ | ゴンダールとラリベラ »