2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 同僚と久しぶりに会った | トップページ | 次長の送別会 »

2012年7月21日 (土)

首相が病気

エチオピアのメレス首相が病気だそうです。
57歳。病気の種類は発表されていません。

先週末エチオピアでAUサミットが開かれたのに、
首相が出席しなかったため、発覚したようです。

今は退院して療養中だと発表されていますが、
野党は違うんじゃないかと言ってるようです。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/africaandindianocean/ethiopia/9409417/Meles-Zenawi-Ethiopian-prime-minister-critical-in-Brussels-hospital.html

↑の記事では「Mr.Zenawi」と呼ばれていますが、
エチオピアではFirst Nameで「Mr. Meles」と呼ぶのが普通なので、
「へ?誰それ?」と一瞬思ってしまいました。
First Nameを呼ぶのが普通なのは、Last Nameはお父さんの名前だからです。

エチオピアは民主主義の国ですが、
一人の人間が20年も首相を務められる国でもあります。

そんな国で、もしも首相が引退するとなったとき、
混乱がなければいいのですが。

« 同僚と久しぶりに会った | トップページ | 次長の送別会 »

2012年7月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同僚と久しぶりに会った | トップページ | 次長の送別会 »