2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 次長の送別会 | トップページ | 発展=幸せ? »

2012年7月23日 (月)

傘が戻ってきました

ドミの近くにカフェがあります。チーズケーキがおいしいんだそうです。
(まだ食べたことないです)

そのカフェでお茶をしました。
帰りのミニバスに乗った時、折り畳み傘を持っていないことに気づきました。

たぶんカフェに忘れたんだろうなー、と思いつつ、取りに戻るのも面倒に思えて、
傘はあきらめました。

翌日の朝、ダメ元で、カフェに行きました。

「昨日、ここに傘忘れたんだけど・・・」
「これ?本当にあなたの?」
「そう!それ!ピアッサで買った。Made in Chinaで」
「いくらだったの?」
「○○ブルで・・・」
「あっらー、高かったわね!はい、どうぞ。」
「バタム、アムセグナッロー!」
「チップは?(笑)」

チップは冗談だったんですが、傘を取り置いてくれてました!感謝です!

エチオピアでは、学校で机の上に何気なく置いておいたペンがなくなるのが当たり前。
傘が戻ってくるとは思ってもみませんでした。

うーん、傘が返ってくることもあるのね。
ほんっとうに驚きでした。

« 次長の送別会 | トップページ | 発展=幸せ? »

2012年7月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

奇跡ってあるんですね。
そう考えると落とした財布が見つかる日本って凄い。

縷縷さん、今日は「奇跡その2」が起きました!
事務所近くのレストランに忘れたコートを、数時間後に取に戻ったら、置いておいてくれてました!すごい!
いや、、、単に私が忘れ物しやすいだけってことがわかりましたcoldsweats01
気を付けますbearing

絶対日頃の行いだと思う!!

じゃあ、もっと日頃の行いを良くして、忘れ物しても、出てくるようにしよう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次長の送別会 | トップページ | 発展=幸せ? »