2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 語学フォローアップ研修 | トップページ | 24年度1次隊 »

2012年6月28日 (木)

先輩隊員が帰国

22年度1次隊の先輩方が帰国しました。
空港までお見送りに行きました。

エチオピアに来たばかりの頃から、とってもお世話になりました。
先輩方がエチオピアで活動されていたからこそ、私も頑張ってこれたんだと思います。
感謝しています。

これまでに、2回先輩方をお見送りしました。
ということは、私がエチオピアに来てからほぼ半年が経ったということ。

あと1年3か月後には、自分が帰る順番になる、というのが全く実感がないです。

でも、時間に限りがあると思うと、1日1日が貴重に感じられます。
気ばかり焦ってしまうのですが、急がば廻れ。一歩一歩。

いいなと思った、マハトマ・ガンジーの名言:

 明日死ぬと思って生きなさい。 
 永遠に生きると思って学びなさい。

« 語学フォローアップ研修 | トップページ | 24年度1次隊 »

2012年6月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 語学フォローアップ研修 | トップページ | 24年度1次隊 »