2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キリマンジャロ | トップページ | 先輩隊員が帰国 »

2012年6月27日 (水)

語学フォローアップ研修

今まで、かなりブログの間を空けてしまいました。
ちょっといろいろ忙しかったので書く暇がなかったです(と、言い訳)。
時間を見つけて、過去の日付でアップしていきます。

さて、今日から、アムハラ語のフォローアップ研修に行き始めました。

JICAが主催してるもので、
赴任先でアムハラ語をちょっと使うようになってきてるはずだから、
復習と、もうちょっと高度なことをお勉強しましょう、というもの。

今日は宿題が結構出て、帰ってきてさーやるぞー、と意気込んでました。

が、停電・・・。1時間半近く復旧せず。
しかたなく、初めてろうそくを使ってみました。

20120628_4936

何かのバザーで購入したろうそくです。色がオレンジでかわいい。
燭台代わりには、ツナ缶の空き缶です。

雰囲気があっていいです。

でも、、、宿題をするには暗すぎる!!
今日は寝ちゃおうかな・・・。

と思ったら、ろうそくをつけて、ものの5分で電気が復旧しました(笑)

かなり寝る気だったのに・・・w
どうしよう、やっぱり寝ちゃおうかな。

しかし、このろうそく、いい匂いがする。
香り付ろうそくだったのね。

« キリマンジャロ | トップページ | 先輩隊員が帰国 »

2012年6月」カテゴリの記事

アムハラ語」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

停電は困りものだけど、Kちゃんが元気でよかった!
ブログももしや閉鎖?と勝手に心配して(^_^;)
忙しかったのね~☆
過去にさかのぼってドシドシ更新待ってます♪

元気だよー。
ブログは、ちょこちょこアップしていくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリマンジャロ | トップページ | 先輩隊員が帰国 »