2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ICT Exhibition | トップページ | 2nd Semester最終日 »

2012年6月12日 (火)

日本のアヒル

最近、大家さんとすれ違いが多くて、あんまり顔を合わせてなかったので、
大家さんに、千代紙で鶴やうさぎを折って、あげに行きましたchick

ちょっと子供向けかなぁと思いつつあげたけど、とっても喜んでくれました。よかったー。

Japanese traditional birdだよ、と言って折鶴をあげたところ
「duck!」
と言われてしまいました。craneって訂正したけど遅かった(笑)

大家さんちの子供には
「Give me duck!」
と連呼されるし(笑)

あひるに見えるのね。確かに足は短いというか、ないね。

全部で3つくらい折鶴を作って大家さんのお友達にもあげました。
私の作った折り紙たちは、大家さんちのテレビの前に飾られました。

20120613_4251_2

驚いたのは、大家さんも折り紙ができること。学校で習ったんだそうだ。
正方形じゃなくて、長方形で作る船。私も教えてもらいました。
エチオピア人から折り紙を教えてもらうとは、想像してませんでした!

お礼に、というわけでもないけど、ボコロという、とうもろこしに似た焼いたものをもらいました。
香ばしくておいしかったです。

20120613_4243

« ICT Exhibition | トップページ | 2nd Semester最終日 »

2012年6月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ICT Exhibition | トップページ | 2nd Semester最終日 »