2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 羊と私のごま油 | トップページ | 先輩隊員の学校見学(メネリクⅡ小学校) »

2012年6月 5日 (火)

鍵ゲット

2月の終わりに今の部屋に引っ越してきてから、
敷地の中と外を仕切る大きな門の鍵はもらってませんでした。

門をドンドンとたたくと、門番さんが開けてくれていました。

でも、門番さんは大家さんの子供を幼稚園に迎えに行ってることもあるし、
家の奥にひっこんで、メイドさんとおしゃべりしてることもあるし、
ラジオからエチオピア音楽がすっごい大きな音で流れてて、門叩く音なんて聞こえないこともあるし、
門の前でちょっと待つことは、ざらでした。

でも、こないだの日曜日にやっと門の鍵をもらいました!祝。
これで、門にたどりついたらすぐ敷地内へ入れます。

大家さんが、鍵をくれるとき、他の鍵と見分けがつきやすいように、と
赤いマニキュアで印をつけてくれました。かわいい(笑)

私が持ってる鍵と、それをつけてるキーチェーン。人生初の大量の鍵。
家の門の鍵、部屋の鍵、ベッドルームの鍵、キッチンの鍵、トランクの鍵、学校のPCルームの鍵・・・。

20120605_4144


« 羊と私のごま油 | トップページ | 先輩隊員の学校見学(メネリクⅡ小学校) »

2012年6月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊と私のごま油 | トップページ | 先輩隊員の学校見学(メネリクⅡ小学校) »