2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本のアヒル | トップページ | トレーニング開催の延期の延期の延期・・・ »

2012年6月14日 (木)

2nd Semester最終日

明日で2nd Semesterが終わります。今年度の学校も終わりです。
来週からは最終試験週間、その次の週からは、私たち教科の先生は雨季休みになります。

自分の高校時代をよく覚えてないんですが、
試験週間の後って、テスト結果を返して点数発表、解答解説とかあった気がするんですが、
こちらでは、先生の仕事は、採点して結果を提出するところまで。生徒に解答の解説はしないみたいです。

私のITクラスは最終試験は実施せず、実技試験だけを課すので、試験終了、採点完了です。
明日、採点結果を学校に提出したら、先生としての私の仕事は終わり、のはずです。

ここまで来るのに、本当にいろんな人に助けてもらいました。
そして、腹の立つこともあるけど、本当に勉強になる環境で仕事させてもらって有難いです。

ジェットコースターのように、うれしい!!と思う日も、もうヤダ!!と思う日もあります。
でも、それら全部ひっくるめて、いい経験させてもらってる、と思っています。

とりあえずは一区切りです。
来年度は、もっともっと自分のやりたいこと、やれること、相手のやってほしいこと、を
絞っていきたいです。

雨季休みは来年度に向けた充電期間として、有効活用するつもり。
やりたいこと、をとことんやれる期間にしたいです。

« 日本のアヒル | トップページ | トレーニング開催の延期の延期の延期・・・ »

2012年6月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

雨期休みですか~どのくらいの長さなんだろう。

日本は一週間前位に梅雨に入りました。
雨期とはいえ、こんなジメジメにはならないんだろうなあ。
いいなあ(笑)

雨季休みは3か月弱です。
日本の小学生の夏休みより長い!生徒たちは何してるんだろう・・・。
先生は次年度の準備で、新学期2週間くらい前から学校に行くみたい。

まだこっちの雨季は未経験だけど、ざーっと降って、カラッと晴れるらしいです。
洗濯物を干すタイミングと取り込むタイミングには気を付けないといけない季節です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のアヒル | トップページ | トレーニング開催の延期の延期の延期・・・ »