2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« うれしかったこと | トップページ | 幼児教育セミナー »

2012年5月 5日 (土)

ヒョウが降った

雨季にはヒョウが降ると聞いてましたが、エチオピアに来て初めてヒョウに遭遇。

家にいて、雨が強いなーと思ってたら、屋根に叩きつけるようなものすごい音に変化。パソコンで音楽聞いてましたが何も聞こえないくらい。
窓からのぞくと、なんとヒョウです。屋根が壊れないことを祈りながら、通り過ぎるのを待ちます。

私の部屋の入口のドアは下に少し隙間があってそこからも入り込んできます。
隣に写ってるのは、私の汚い運動靴のつま先。大きさ比較のために登場させました(笑)

20120505_3744


雨でもヒョウでも5分ほど経てば弱まります。いったん弱まってから部屋のドアを開けたところ、ヒョウが部屋の前にいっぱい。
透明なイクラがいっぱい転がってるみたい(笑)

20120505_3747


大家さんちの子供は「クリスマスだ~」と喜んでました。

こんな日に限って、洗濯をしていました。
そして、多少雨に濡れてもいいかとズボンを2枚干しっぱなしにしてました。しかも初めて。
雨だけでなく、ヒョウの攻撃を受けた私のズボンは大丈夫でしょうか?(笑)

20120505_3749


その後も雨が降ったり止んだり。
お休みの今日は家の周りを散歩しようかと思ってたけど、とりやめました(笑)

« うれしかったこと | トップページ | 幼児教育セミナー »

2012年5月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

まさかのヒョウにΣ(゚д゚lll)びっくりだよ!!!

さぞかし暑い毎日を送ってるんやろうな~と思いきや、
ここにきてヒョウ!しかも粒が大きいね!
すごい音だったんだろうねっ子供たち大喜びだったんでないの?^^♪ 

最近は涼しいことも多いよ~。でも、暑い日も多い。
今日も午前中はかんかん照りだったのに。

雪っぽい=クリスマス だったみたい(笑) 子供は大喜び^^
ヒョウをつまんで食べる始末 w(゚o゚)w あわてて「汚いっ!」と言ったけど遅く「Yummy~」だって(笑)

すごい偶然!!
5日は関東でもヒョウが振りましたよ。
茨城の方では大きな竜巻も発生して、
家がたくさん壊れました(ノД`)

Webのニュースで写真見ました!びっくり。
ヒョウが降るだけでも珍しいのに、5月に降るなんて。
家が壊れるほどの竜巻なんて。
「異常気象」ですかね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしかったこと | トップページ | 幼児教育セミナー »