2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 目が疲れるらしい | トップページ | ヒョウが降った »

2012年5月 4日 (金)

うれしかったこと

授業中に、課題が早く終わった生徒が描いてくれました。とってもうれしくって、他の先生にも「生徒が描いてくれたんだよー」と見せちゃいました。そして、ついでに写真も撮ってしまいました(笑)

「Welcome to Ethiopia from Japan」
20120504_3733001

先生とのコミュニケーションが英語のせいか上手く行かず、話がかみ合わないまま数分話をしたあと、
ちょっといらっとして「So, what?」と言ってしまいました。でも、相手は辛抱強くコミュニケーションを続けてくれました。
自分よくなかったなー、と思って「辛抱強く話してくれてありがとう」と言ったら、「問題ないよ~」と言ってくれました。

今日のうれしかったことです。

ついつい、もーなんだかなー、ということに目が向いちゃって、うれしかったことを忘れがちだから、
ブログに書いておこうと思って書きました(笑)

« 目が疲れるらしい | トップページ | ヒョウが降った »

2012年5月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目が疲れるらしい | トップページ | ヒョウが降った »