2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2nd Semesterほぼ終わり | トップページ | 赴任3か月経ちました »

2012年5月26日 (土)

拳法

拳法を長くされている日本人の方が、
アジスアベバで日本人相手に教えてると聞き、習いにいくことにしました。

武道を何かやりたいと思っていました。
何も見つからなければ、テコンドーでも習いに行こうと思っていたところでした。
テコンドーの道場(って言うの?)は、結構あるらしいので。

憲法は、突き、受け、蹴りなどあって、合気道とは違う楽しさがあります。
それほどひどい筋肉痛にはならなかったけど、体使ってる!という感じがいいですね。

でも、合気道の前受け身がないのがさびしい・・・。
ケニアでは、合気道暦○年のポーランド人が合気道を教えてるんだそうです。
うーむ、うらやましい限りです^^

こちらにいる間は、拳法を楽しもうと思います^^

« 2nd Semesterほぼ終わり | トップページ | 赴任3か月経ちました »

2012年5月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)お~!
拳法、いいですなあ。いいですなあ。
私もどっか習いに行こうかしら。(←これ以上強くなってどうする?)
Kちゃん手足長いし、スタイルいいし、キマってそう☆
アクティブなKちゃんなら2週間、長いようであっとゆう間かもね♪

是非何か武道を!ゆるーくできる道場があれば楽しくていいよ。
胴着ではなく、ジャージですが、何か(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2nd Semesterほぼ終わり | トップページ | 赴任3か月経ちました »