2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 断水4日目 | トップページ | 2nd Semesterほぼ終わり »

2012年5月23日 (水)

イメチェン

女性が髪型をがらっと変えると、日本では「イメチェン」と言いますね。

でも、こちらの女性(特にアジスアベバの都会で、お金をそこそこ持ってる人)は、
2週間に一回の割合で髪型を変えます。

都会の女性は、たいてい髪用アイロンを当てて、直毛に矯正してます。
それが2週間くらいしかもたないらしく、頻繁に美容院に行ってます。

しかも、同じ髪型を維持するのではなく、

今回は、ちょっとウェーブ気味で色も茶色に
その前は、超直毛で黒髪
その前は、カーラーで巻いて(お蝶夫人のように)ゴージャスに

と、行くたびに髪型変えてます。

最初のころは、イメチェンしたんだと思って、
「すごい、この髪型いいね~!」と関心してたんだけど、
最近は、慣れてきました。

今日も同僚の女性が髪型変わってました(笑)

« 断水4日目 | トップページ | 2nd Semesterほぼ終わり »

2012年5月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断水4日目 | トップページ | 2nd Semesterほぼ終わり »