2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バハルダール旅行1 | トップページ | 肉入り肉じゃが »

2012年4月29日 (日)

バハルダール旅行2

職場だけでなく、町(とその周辺)もいろいろ案内していただきました。

JICA隊員行きつけのレストランで、初めて食べた「ウンコラ・バ・スガ」(肉入り卵)ワット。おいしかった!
0120120425_2710

ロゴが似てるだけじゃない、本当に名前まで同じ「スターバックスコーヒー」。味は、ふつう。
上の階には「スターバックス」のレストランもあります(笑)
0220120425_2505

0320120425_2504

ここは、バハルダールの町の部分。中心街?かな。
0420120425_2740

これは、タナ湖の湖畔にある新しいホテル。
まだオープンしてないらしいですが、こないだMicrosoftのビルゲイツが来て泊まったそうです。
0520120426_2989

先輩隊員たちのサッカー試合の応援もしました。
0620120425_2758

みんなでバーベキューもしました。
これは、インジェラを焼く鉄板で肉を焼いています。
0720120426_2506

JICA専門家の方のお別れ会に飛び入り参加させていただきました。
久しぶりの日本食がとてもおいしかったです。苦しいくらいに食べました。
0820120428_3272

そして、今回の裏メインであるブルーナイルの滝!
道中はこんな道。最初の5分くらいで息が上がり先行き不安に。
0920120427_3109

30分くらい歩いて、釣り橋を渡って
1120120427_3147

到着。
小雨季にも関わらずほとんど雨が降ってないバハルダール。
期待せず行ったところ結構な水量で感動。
到着までが石ころ砂だらけの道だったのに、滝では青々とした草が生え、牛たちが草を食べていて、別世界に着た気分がしました。
1220120427_3165

最後に、タナ湖を観光して終わり。
20120428_3604

20120428_3679

駆け足のような、のんびりのような、若干行き当たりばったりなバハルダール旅行でした。
本当に、先輩隊員には、いろんなところを案内していただいてお世話になりっぱなしのバハルダール訪問でした。
ありがとうございました!!!

« バハルダール旅行1 | トップページ | 肉入り肉じゃが »

2012年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい!!吊り橋が長い!!怖い!!
やっぱり都心と地方では雰囲気が違うんだねー。
面白いわ。普通に考えると都心の方が話し掛けない気がするのだが・・・

吊り橋は長いけど、鉄製なので意外と安心感はあったよ。
やっぱり揺れるし、足元から遠くに川が見えるけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バハルダール旅行1 | トップページ | 肉入り肉じゃが »