2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウェディングケーキ | トップページ | バハルダール旅行1 »

2012年4月23日 (月)

お好み焼きリベンジ

お好み焼きを、これまで2回作りましたがうまくいきませんでした。
今度は、材料も揃え、作り方も確認してからリベンジです。

このために新たに購入した材料。
・小麦粉(近くのスックで500g購入。これより少なくは売ってくれなかった泣)
・卵(冷蔵設備のある高級スーパーで購入)
・豚肉ベーコン(冷凍設備のある高級スーパーで購入。首都でしか手に入らないんだそうです)

レシピはNHK Worldの「Itadakimasu」今日放送分を参考にしました。

これが購入した豚肉ベーコン。200gで116ブルなり。

20120423_2484

できた。

20120423_2489

相変わらず、料理はおいしそうな写真に撮れない・・・orz
ちょっと水を入れすぎて生地がやわらかすぎて広がっちゃいました。

お味の方は・・・

おいしかった~☆

NHK Worldの「Itadakimasu」という番組は、和食のレシピを海外向けに紹介してます。
海外で作る人のために、手に入りにくい食材の代替品も教えてくれます。

今日は入れませんでしたが、海外では山芋が手に入りにくいため、
代わりにじゃがいもをすりおろしていれるといいんだそうです。
次回は試してみよう。

お好み焼きソースが海外で手に入らない場合はどうすれば?
ウスターソースとケチャップとマヨネーズを混ぜるといいんだそうです。

え?これって実家でお好み焼きにかけてたソース!
誰に話しても、そんなの聞いたことないと言われ続けたソースが、これで全国区、いや全世界へ。

ちょっと一人ほくそ笑んでしまいました。

« ウェディングケーキ | トップページ | バハルダール旅行1 »

2012年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェディングケーキ | トップページ | バハルダール旅行1 »