2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 世界の半分が飢えるのはなぜ? | トップページ | おしゃべり »

2012年4月 7日 (土)

新隊員歓迎会

23年度4次隊の方がエチオピアに来られました。

通常、エチオピアでは4次隊の受け入れはやっていないため、
イレギュラーで1名のSV(シニアボランティア)の方だけです。

私たちが歓迎会をしてもらったレストランで、歓迎会がありました。
3か月経ったとは思えず、歓迎会をしてもらったのが昨日のことのように思いました。

新しいSVの方は、アフリカの経験や南米に住んでいらした年数も長く、パワフルでエネルギッシュな方でした。
新隊員サポートしなきゃ、なんて思ってましたが逆に教えていただくことが多そうです。
こんなシニアになりたいなー、と思いました。

日本でフツーの会社員をしていると、こんなパワフルな方とは中々お会いする機会がないです。
エチオピアのアジスアベバという限られた場所ではありますが、いろんな方々に会えてうれしいですね。

« 世界の半分が飢えるのはなぜ? | トップページ | おしゃべり »

2012年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界の半分が飢えるのはなぜ? | トップページ | おしゃべり »