2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 試験が終わりました&3か月経ちました | トップページ | Good Friday »

2012年4月11日 (水)

iTunes

最近、テレビを見るよりも、パソコンで音楽聞いてる時間の方が長いです。
NHK WorldもBBCも、長時間テレビをつけてると、
同じニュース、同じ番組が延々繰り返されて飽きるんです。

最初のころは、こんな番組も海外で見れるんだー、と喜んでいたんですが(笑)

iTunesには、再生回数の多い音楽だけを再生したり、
特定の年代に一致する音楽だけを再生したりする機能があります。

「トップ25」という、再生回数多い順に25曲を聞いてみました。
聞いてみると、そのころの思いが蘇ってきます。

あー、こういう作業しながらよく聞いてたな、とか
会社の通勤中によく聞いてたな、とか。

私は音楽の趣味嗜好が偏っていて(笑)、日本ではJ-Popとかほとんど聞いてなかったんですが、
こっちに来てから、たまーに、「あ、あのJ-Pop聞きたいな」って思ったりします。

外国に来ると趣味が変わるんでしょーか?smile

« 試験が終わりました&3か月経ちました | トップページ | Good Friday »

2012年4月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試験が終わりました&3か月経ちました | トップページ | Good Friday »