2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 3週間目が終わりました。 | トップページ | エチオピア流パーティ »

2012年3月17日 (土)

帰国隊員送別会

エチオピアの協力隊員は50名ちょっといますが、
来週、そのうち10人ほど任期を終えて帰国します。

そのみなさまの送別会がドミで行われました。
今回は、一品お食事持ち寄り形式でした。

私は肉じゃが(肉なしだけど)を作りました。

が、久しぶりに作ったせいか、味が薄くて、
ただのじゃがいもゆでたやつ、みたいになってしまいました(泣)

それでも、みなさん手をつけて食べてくれました。
うれしかった。

次に、一品持ち寄りがあればリベンジしたいです。
みんな料理上手いんだよなー。

20120317_1880

帰国するみなさんから、後輩へのメッセージもいただきました。

メッセージをもらいながら、協力隊の任期はたった2年なんだ、ということをかみしめました。
(私は1年9か月と、他の方より短いですが)
そして、やがて自分も送られる側になるんだ、と。
そのときに、中途半端な気持ちにならないようにしたい、と初心を新たにしました。

帰国されるみなさん、本当にお疲れ様でした!

« 3週間目が終わりました。 | トップページ | エチオピア流パーティ »

2012年3月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3週間目が終わりました。 | トップページ | エチオピア流パーティ »