2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Kinoppy vs. Kindle | トップページ | アムハラ語あんまり使ってないです »

2012年3月29日 (木)

仕事の仕方について思うこと2

今日新しいことを聞いたので、昨日の投稿に続いて書いておいた方がよいかな、と。

ちょっと前に、この学校の管理課(という訳が正しいのかわかりませんが、
校長を含む学校の運営課です)の人事が刷新したそうです。

そして、学校の運営や先生のマネジメント方法が変わったらしく、
それ以降、先生を職業として続けることのモチベーションが相当下がったらしいです。

他の学校ではどうだかわかりません。この学校だけかもしれません。

単に仕事を真面目にやらない理由を「人のせい」にしてるのかな、とちょっと思ったのですが、
数年前はすごいやる気があったらしいので、そうではないようです。

いずれにせよ、先生の給料が低いということ以外にも、
仕事を真面目にやらない理由があるようです。

うーん、この国で仕事をするということは、
仕事の内容以外の環境もいろいろ関係してくるのですね。。。

« Kinoppy vs. Kindle | トップページ | アムハラ語あんまり使ってないです »

2012年3月」カテゴリの記事

学校での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kinoppy vs. Kindle | トップページ | アムハラ語あんまり使ってないです »