2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« モノが手に入るタイミング | トップページ | PC修理(ほぼ)完了! »

2012年3月31日 (土)

年度終わりにバザーへおでかけ

今日は23年度最後の日ですね。

そんなことは関係なく(笑)、
なんとなく、久しぶりにのんびり土曜日を満喫しました。

同期のクマちゃんと、他の日本人の方と
朝からものすごい並ぶというお菓子屋さんへ行きました。
老舗なのか、エチオピアで一番おいしいという話のENRICOです。

20120331_2143

その足で教会でやっているバザーへ行きました。
1か月に一度開催されているものです。

20120331_2151

↓これは1か月前に行った時の写真。

20120225_1726

これは今日(笑)
これはHope Internationalというところで作っている陶器だそうです。

20120331_2149

前回はお味噌汁入れるために、と思ってお椀を1個だけ購入したのですが、
ご飯を入れるお椀も欲しいなと思って追加購入しにきました。
(ご飯茶碗が先だろう、という話もありますが(笑))

バザーの後は、バザーで購入したお菓子と、
朝行ったお菓子屋さんお菓子の試食会です。

20120331_2186

お茶を飲み、しゃべり倒し、元気をもらいました。

これが、バザーでの購入品。
バザーなので、購入することも何かの貢献!と思って、
今日は、珍しくばんばんお買いものをしました。

20120331_2191

障がい者の方が作ってる鍋敷き、
Job Creation for Youthのバナナアートの絵葉書、
以前持ってた小銭入れが壊れた(縫い目から崩壊)ので皮の小銭入れ、
おいしそうだったお菓子、
Hope Internationalのお椀、
煮物を作りたくて買った大根

他にもスカーフとか、アクセサリとかいろいろありました。
エチオピアのアクセサリはホントかわいいのです。
普段アクセサリを全くつけない私でも、買ってみようかなぁと思ってしまうくらい。

20120401_2195

そして、エチオピアに来て初めてアクセサリというものを購入しました。
色とデザインに惚れ込んでしまったブレスレットです。ビーズで作られてます。
たくさんある中からをこれを選びました。

今日はリラックスDayでした。

« モノが手に入るタイミング | トップページ | PC修理(ほぼ)完了! »

2012年3月」カテゴリの記事

エチオピア生活」カテゴリの記事

コメント

ケイちゃん元気そうでなにより。
お菓子素敵だね。エチオピアいいなあ。
バザーの購入品のコメントがなんかケイちゃんらしいなあと思ってケイちゃん恋しくなってしまったよ。
お互いがんばろうね~。

まさみちゃんも元気そうで何より。
みんながんばってんなー、と思うと元気になります。
お互いがんばろーね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノが手に入るタイミング | トップページ | PC修理(ほぼ)完了! »